外国人女性、白人女性に声を掛ける方法とタイミングの見計らい方(日本編)

公開日:2016年3月9日
最終更新日:2016年3月10日

日本で外国人女性、白人女性に声を掛ける方法と声を掛ける適切なタイミングについて



今回の記事は初心に返って、外国人女性(欧米人女性)に声を掛ける方法とその際のタイミング、シチューションに合わせた声の掛け方について、過去に実践してきた私なりの方法を紹介していきたいと思います。

日本で見かける綺麗な白人女性に声をかけてみたいけど、中々タイミングが難しいな~何て思っている方も多いと思います。


近年では日本の円安も手伝って、多くの外国人観光客が日本にやってきています。特に都市部のエリアに行くと本当に多くの欧米人を見かけるようになりました。

しかし身近な場所で多く見かけるようになったと言っても、いざ彼女達に声を掛けようと思うと・・・

「どんな感じで近づいたらいいのか?」、「いつ、どんなタイミングで声を掛ければいいのか?」等と思っている方も少なくないはずです。


そして、これは女性全般に共通している事ですが、女性が知らない人から話しかけられてもいいタイミング、悪いタイミングっていうのがあります。

また、このタイミングがづれてしまうと、最初から悪い印象を与えてしまって、その後に会話をして話し込もうと思ってもそうそう上手くいきません。


女性に声を掛ける事に慣れている人からすれば、相手が外国人女性であろうと差ほど気にするような問題ではないと思いますが、そもそも普段女性に声を掛ける事に慣れていない方は、どうやって声をかけていいのか。難しい問題ですよね^^


外国人女性、白人女性に声を掛ける方法とタイミング
外国人女性、白人女性に声を掛ける方法とタイミング


おすすめ記事:




外国人女性は声を掛けられる(ナンパされるタイミング)場所やタイミングがよければ話しくらいはしていいと思っている



以前にこのサイトでも書いた事がありますが、外国人女性は日本人女性に比べてナンパに対して免疫があります(笑)。というのも、欧米諸国では知らない人に話しかけられても、完全に無視するという行為は失礼にあたる事が多いです。

ですから、たとえいきなり話しかけられても、よっぽど変な人ではない限り(笑)。完全に無視されるという事は少ないと思います。


それに欧米社会ではフラーティングカルチャーがあります。これは所謂、欧米の褒めるカルチャーの一つなんですが、例えば道端で出会った知らない女性に「君の○○は綺麗だね!」と言ったり、「君のファッションはとっても似合っていてお洒落だね!」とか、こういった具合に男女問わず会話する事もあります。

別にお世辞ではなく、特にアメリカなんかでは普通にこんな感じで声をかけている人、掛けられている人が多いです。


そして外国(国にもよりますが)では、所謂、店員のセールスみたいなものも無視せずに一応聞いてあげるという配慮もあるので、日本人が知らない人に対してよくやる完全無視ってのはないです。

以前、日本で外国人女性と歩いていた時にこんな事を言っている子がいました。


「どうして日本人はビラを配ったり、ティッシュを配ったりしている人を無視するの?」、「店員に冷たくない?」こんな事を言われた事があります。

私達日本人からすると当り前の行為ですが、彼女達からすればこういった行為はドライな人間関係に見えるようですよ。


話はそれましたが、以上の事から、彼女達外国人女性に声を掛けた場合は一応、話くらいは聞いてくれる人が多いと思います。

話を聞いてくれるくらいの度量がある子だったら、会話の内容次第、タイミング次第で会話を楽しむくらいは出来ます。


もし相手が暇を持て余しているような子であれば、ちょっとお茶するくらい出来る可能性だってありますからね。

挑戦してみる価値は十分あります。外国人女性と交際したいと思っているなら、一人で歩いている可愛い白人女性が目の前を通り過ぎて行くのを指をくわえてみているわけにはいきませんからね^^




その子の置かれた状況を考えた上で声をかけると必然的に成功率が上がる



しかし、外国人女性に声を掛ける上で大切なのは、相手の置かれている状況や周りのシチュエーションを考えてから声を掛けるという事です。


カフェで行列待ちをしている時に声をかけてはまずいでしょうし、店に入る前のタイミングで声をかけるのもNGです。


いくら周りの人の目が気になるからといって、ひと気の少ない場所で声をかける事もNGです。女性にとって安全で安心出来る場所で声をかける事。しつこく追いかけない事。

これは当たり前の事ですが、女性をナンパする際の最低限のマナーです。きっちりと守りましょう。


声をかける場所は別に特別な場所でなくても構いません。本屋や図書館でもOKですし、カフェやファーストフードの店内でも隣の席が空いていれば、「ここ空いてますか?」といって声をかけてもOKでしょう。

近所のスーパーはまずいかな・・・。例えば、ちょっと変わった海外グッツを扱っているお店等で商品を選んでいる時でも構いません。(あくまで自然に声をかける必要がありますが)

バーで飲んでいる時でも、クラブで遊んでいる時でも、学校内で見かけた気になる子でも、とにかくタイミングが重要です。

友達と2人でいるような場合には、一人になった時に声をかける方が邪魔にならなくていいでしょう。


具体的なタイミングに関してはある程度の慣れが必要だと思いますが、ある意味で、スキみたいなタイミングを狙うといいと思います。

別にスキといっても悪い意味ではなく、一息ついている状態、気の抜けている瞬間というんでしょうか。そういったタイミングを見計らって声をかけると、すんなり話しくらいは出来てしまうと思います。


またそれに合わせて考えて欲しいのが、”相手があなたという存在に気がついた後に声をかける”という点を心掛けると良いです。

相手の視界にあなたという存在が見えていないのに、その瞬間いきなり声をかけてはビックリされてしまいますから、声をかける前に必ず何度か目が合うようにする事。これも重要です。


後は、場所に関していうと、何かお祭りやパーティー等のイベントが最もきっかけを掴みやすいと思います。とにかく相手が楽しい気分になっている状況ではナンパも成功しやすいです。

これは万国共通。何か開放的になっている状況や特殊な環境に身をおいている場合は声掛けも成功しやすいですね。


間違っても、仕事中っぽい人やスーツを着ている女性に声を掛けてはなりません(笑)。後はそうですね。明らかに買い物の休憩中でカフェに来ています!みたいな状況の女性も声を掛けやすいと思います。

それと声をかける際にはギラギラせずに落ち着いて、余裕を持って話掛けられるようになりましょう。女性っていうのはそういう男性の気持ち敏感に察知します。

ギラギラしている男を好む女性はいませんので、あくまで紳士的に爽やかに声を掛けてみましょう。






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post