文化・国民性 PR

ウクライナ人女性の性格や特長、国民性とは? ウクライナ女性と日本人男性の相性は?

ウクライナ女性と日本人男性の相性はよいのか?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウクライナ人女性と結婚したい日本人男性は知っておくべきウクライナ女性の性格と特長



ウクライナ人女性と言えば、ロシア人女性同様にモデルのように手足が長く、金髪にブルーアイズな美人な子が多いというイメージがあるのかもしれません。

また、日本人男性からするとエキゾチックな存在である、ウクライナ人女性の性格や特長、国民性に興味を持って彼女達に惹かれる人も多いんだとか^^

それ以外にも、ウクライナ人女性と日本人男性の相性について気になっている方も多いようです。意外にこういったキーワードで当サイトに訪れる方も多いんです^^

そういった所謂、東欧の白人美女との国際結婚を希望している日本人男性は私が思っている以上に多い!?ように感じます^^


その理由として、私がこのサイトを始めるずーっと前から、「ロシア女性やウクライナ女性、ポーランド女性など」をはじめとするの”東欧女性との国際結婚仲介”を専門に扱っている結婚紹介所の存在です。

こういったどちらかというとちょっとニッチなジャンルの結婚紹介サービスは数は少ないながらも結構昔から存在して利用されているようです。


利用者の実態は詳しくはわかりませんが、一般的には「ロシアンパブ」などに通っているようなタイプの方が多いと思われます。

具体的には熟年離婚を経験した中高年の方や若い方でも、強烈な東欧女性フェチ!?の男性が多いのではないと予想できます(笑)。


ちょっと話がそれましたが、今回はそういったウクライナ女性やロシア人女性と出会って結婚したいと思っている日本人男性が、結婚前に絶対に理解しておきたいウクライナ人女性の性格や特長、考え、国民性などについて紹介したいと思います。


ウクライナ人女性の性格や特長、国民性とは? ウクライナ女性と日本人男性の相性は?ウクライナ人女性の性格や特長、国民性とは? ウクライナ女性と日本人男性の相性は?

こちらの記事もおすすめです:




ウクライナ人女性の性格はどんな感じなのでしょうか?


ウクライナ人女性も含めて一般的に東欧女性(東ヨーロッパの女性)は表面的には冷たく見えますし、初対面の人にもフレンドリーな態度は見せる事が少ないです。

これは彼女達の国民性に関係している事なんだと思いますが、海外に住んでいるウクライナ人女性の場合は、「その国の社会マナーに合わせている場合が多い」という事もあり、中にはフレンドリーな性格の子も多いと思いますが、やはり平均的なウクライナ女性の性格は、一般的な欧米人女性よりも「やや無愛想」とといった感じの子が多いです。


というのも、一般的にウクライナ人の女性は知らない人(男性)にフレンドリーな態度を見せる事は殆どありません。これにはウクライナ人の国民性が関係していると思います。


平均的なウクライナ人は、知り合いでもない人との間には一定の距離を置くようです。他の先進欧米諸国の人たちのように「誰にでもフレンドリーに接する」という振る舞いをしてくる人は殆どいません。実際に私もロシアやウクライナに行った時にこの国の人達は冷たいし、何かビジネスライクな感じだな~と思う事は多々ありました(笑)。


しかし、その一方で一度仲良くなると途端に相手に尽くすのが、ウクライナ人女性のようです。実際にウクライナ人女性と恋愛した人の多くは「彼女達ウクライナ女性の性格はツンデレだ」と言う人は多いです^^

私個人の意見としても、ウクライナ人女性は付き合うとツンデレな子が多いという噂はある意味合っていると思います。見た目や初対面の性格がクールな分、そのように感じる男性が多いようです。


参考記事:「東欧女性とお見合いして国際結婚を考える前にやっておくべき事




ウクライナ人女性は性格がキツイ!?


よくネットでは欧米人の白人女性は性格がキツイから日本人男性との相性が悪いのでは?何て意見を耳にしますが、私の意見ではウクライナ人女性は他の欧米人女性よりも比較的大人しい性格の子が多いように思います。

勿論、その子が育ってきた環境(バックボーン)にもよると思いますが、平均的にみて他の先進欧米諸国の白人女性と比較すれば大人しめな子が多いように思います。

しかし、恋愛に関しては日本人女性よりも積極的な子が多い事は確かです。これはウクライナ人の男女限らず日本人よりも恋愛に対して積極的ですし、日本人の恋愛感覚からすると大胆ともいえるでしょう。

公園で若いカップルがいちゃつく事も普通ですし、外でキスしたりハグしたり抱き合ったりと、「人目を気にしてカップルの愛情表現を控える」という事はしません。

愛情があれば、その気持ちを押し殺すというような感覚は通じません。ウクライナ人女性との恋愛でも常に愛情表現は必須です。まぁこれは男性にとっては嬉しいことだと思いますが^^


そして、ウクライナ人女性の性格がキツイ!?と言われる理由の一つは「物事をはっきりとストレートに言う」という事が関係しているんだと思います。

日本人同士のカップルの場合はケンカがあった場合でも、そんなに相手の心をえぐるような鋭い突っ込みをする子は少ないと思います。

しかし、ウクライナ人女性の場合は、もし仮にカップル同士でケンカ等をした場合には、結構厳しい意見をハッキリと言ってくると思います。


それは、ウクライナ人には他の欧米人同様に「本音と建前という考えが通用しない」という事に関係していると思います。

ですから、ウクライナ女性は自分の考えや思った事などはダイレクトに相手に伝えます。これが日本人男性にとって、「ちょっとキツイ性格だな~」と感じる部分なのかもしれません。


ウクライナ女性と日本人男性の相性はよいのか?ウクライナ女性と日本人男性の相性はよいのか?

こちらの記事もおすすです:




ウクライナ人女性と日本人男性の相性は?


また、ウクライナ人女性は他の先進国の欧米人女性よりも家庭的なタイプの女性が多いです。こういった面をみると日本人男性とウクライナ人女性の相性はいいのかもしれません。

平均的なウクライナ人女性の多くは伝統的な家族やライフスタイルを望んでいる子が多いので、奥さんには専業主婦になって家を守って欲しいと思っている日本人男性に取っても相性がいいといえそうです。

そして、平均的なウクライナ人女性は家庭的な子が多いです。これも都会で育った子と田舎で育った子では考え方に若干の違いがありますが、多くのウクライナ人女性は先進国の女性と比較すると、まだまだ伝統的な生活を好む家庭的な子が多いです。


逆に先進欧米諸国である、アメリカ人女性やイギリス人女性などは、仕事も家事も男女平等と考えている女性が多いので、「伝統的な考えを持っている日本人男性」との相性はあまり良くありません。

また、ウクライナ人女性やロシア人女性と結婚、恋愛している人の意見では「彼女達は何処かアジア的な感覚が通じる」という意見を耳にする事があります。

このアジア的な感覚を言葉で表現する事は難しいですが、具体的には考え方や価値感、安心感などに関する事が関係していると思います。

この感覚は結婚生活や結婚前の同棲においては非常に重要な事なのではないかと思っています。


外国人女性と付き合いたい日本人男性にはヨーロッパの女性(東欧女性)がおススメな理由
外国人女性と付き合いたい日本人男性にはヨーロッパの女性(東欧女性)がおススメな理由欧米の白人女性と付き合いたい・恋愛したいと思っている人はヨーロッパの女性がおススメな理由 いきなりですが、外国人女性、特に欧米...


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでウクライナ人女性を探してみる ↓ ↓

>> ウクライナ人女性を探してみよう <<




ウクライナ人女性は外国人との結婚を望んでいる子が多い訳


実はウクライナ人女性は保守的な子も多い反面、自国の社会事情から「外国人との結婚を望んでいる子が多い」という事実もあります。

また、ウクライナでは女性の自立や女性雇用状況により経済的な不利から、自国の男性に頼らざるを得ないという社会問題もこの理由に影響しています。

つまり、ウクライナという国は現在でも男性優位の社会です。これが現在のウクライナ人女性に多くの問題を起こしています。ウクライナでは、「男女平等、男女同権が実現されていない」という現実があります。

以前に紹介したこのデモもそんな事が関係していると思います。


参考記事:「ウクライナ人女性と国際結婚・国際恋愛する前の知識・ウクライナ人女性が提唱する男女平等



その為に自身のキャリアアップ、将来の可能性を求めて海外に出ていくウクライナ人女性は多いんでしょう。その結果、他の国の外国人男性との国際結婚が増えているのかもしれません。

また、ウクライナ人男性はロシア人男性同様にアルコール依存症によるDVや失業、経済状況悪化による無職という問題も彼女達から敬遠されている理由の一つになっているのかもしれません。


こういった背景もあって、経済的な安定を求める為に海外に出たり、自国の男性ではなく、「外国人との結婚に明るい未来を見出しているウクライナ人女性が多い」という状況は理解出来ると思います。

以上今回の記事では、ウクライナ人女性の性格や国民性、考え方や価値観について書いたみました。


では、そんな彼女達ウクライナ人女性とは、一体何処で出会えるのでしょうか?

また、ウクライナ人女性に限らず東欧の白人女性とはどのような方法を使えば知り合えるのでしょうか?


そのような際にお勧めしているサイトがこの「マッチドットコム」という海外では知名度No.1の恋愛マッチングサイトです。

 >> マッチ・ドット・コム(match.com) を利用した際の感想(体験談)・評価


このサイトを使えば、ウクライナに住んでいるウクライナ人女性や日本在住のウクライナ人女性との出会いを探す事が出来ます。

検索機能やマッチング機能は女性に優れていますので、登録してプロフィールをしっかりと作りこんでおけば色々な女性からのアプローチを受ける事が出来ます。


>> まずはネットで簡単にウクライナ女性を探してみよう <<




管理人お勧めのマッチングサイト

一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。

love-english_banner

Love Talk Master 公式


教材の詳しい内容は以下の記事でレビューしてみました。

>> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー