アメリカ人女性が考える理想の男性像とは?恋愛対象として日本人男性どうなの?


アメリカ社会ではどんな男性が求められている?アメリカ人女性と日本人男性との相性はどうなのか?



色々と書きたい話もたまってきたので、定期的にブログをアップしようと思っていましたが、移動やなんやらでいやー忙しいです。久しぶりの更新になってしまいました。

管理人は今アメリカはロサンゼルスから車で高速に乗って約2時間ほど走った所にある街、サンディエゴという所にきています。


この街は、ロサンゼルスと少し違いわりと白人多いエリアです。一本裏通りに入ったり、ある一角のエリアにはメキシコ系、他のラテンアメリカ系の人種は多いものの、全体的には白人の多い落ち着いた町並みです。

少し離れた郊外には、映画トップガンの舞台で有名なミラマー空軍基地があります。この辺りの住人はの多くは白人です。その為なのか治安は比較的良いです。


アメリカの西海岸の天候やのんびりした感じは個人的に大好きです
アメリカの西海岸の天候やのんびりした感じは個人的に大好きです



ちょっと裏通りに入るとやはり所謂「ghetto」なエリアもありますが、観光の人は決していくような場所ではないと思いますので、普通の人はあまり見る事のないリアルアメリカの姿が垣間見れます(汗)。


ですから、基本的にサンディエゴは近隣にメキシコと国境の町のティファナがあるにもかかわらず意外と、静かで暮らしやすい土地ですね。

メキシコのティフアナ (Tijuana) という国境沿いの街の事に関しては追って機会があれば、色々と書いてみたいと思っています。この街は非常に危険ですが、とても魅力的な街です^_^


私が過去にアメリカに住んでいた時には友人がこの辺りに住んでいたので、その当時に何度も遊びに来た事があります。いかにもカリフォルニアって感じのカラッとした天気に乾燥した空気、いいですね~^^

今日はそんなサンディエゴから、アメリカ人女性が考える恋愛観に関する記事を書いていきたいと思います。


アメリカ人女性が考える理想の男性像とは?恋愛対象として日本人男性どうなの?
アメリカ人女性が考える理想の男性像とは?恋愛対象として日本人男性どうなの?


おすすめ記事:




アメリカ人女性が考える理想の男性とは? 恋愛対象にはなりにくいタイプ男性とは?



アメリカという国に自分の身をおいていると、自分が何者なのかという事を常々考えさせれるシーンに度々出くわします。

ここアメリカは他の欧米諸国と比較しても様々な国からやってきた人種が入り組んで生活している為に、多種多様な人種のコミュニティーが形成されています。


それが良くも悪くもアメリカという国の特長なんだと思いますが、つまりここでは各個人毎にそれぞれ違った好み、価値感があります。

ですから一概にアメリカ人といっても様々な人種がいる事は当然として、家族のバックボーンによって各個人全く異なった価値感や考え方を持っているんですよね。


しかしそんなアメリカ人ですが、男女に求める理想のタイプは今も昔もあまり変わっていないように思います。日本の一部のメディアでは、欧米諸国でも草食化がはじまっている!?

というようなふざけた内容の記事をみた事がありますが、そんな事は一部の人に限った話です。

所詮は今も昔も、男女ともども肉食系の人が多いように思います(笑)。ですから恋愛も相変わらず積極的ですよ~^^



勿論、個人差もありますので、アメリカ人皆がそういったタイプかといえば違いますが、やはり逞しいマッチョな男性(見た目も心も)、可愛いよりもセクシーな女性は相変わらず人気がありモテる傾向にあります。

アメリカのティーンネージャー達にはイギリスのワンダイレクションのような所謂、ジャニーズ系男子が人気になっていましたが、ああいったタイプを好む女性はあまりメインストリームの子ではないように思います。

アメリカでは相変わらず、「男は男らしく、女性は男に媚びず独立していてセクシーに!」というコンセプトはあんまり変わっていないようです。


一方で、ITブームによって「Geek」という言葉が知られるようになって、所謂「パソコンオタク」タイプの男性にも(彼等の将来性を見越して!?)、一部女性が興味を示すようになりました。

しかし、それでもそういった子はメインストリームではありません。そういったカップルを街で見かける事は非常に稀です^^;


そして、ここアメリカでも、男女のカップルの種類というか、タイプみたいなのは同じ系統の人同士がくっついています。

まぁカップルは基本的に何処の国でも似たもの同士がくっつく場合が多いと思いますが、海外に行くとそれらを如実に感じます。


特にアメリカという国は人種間の交際が未だに積極的ではないような印象を受けます。ですから、基本同じ人種同士のカップルが多いですね。

この辺りに関しては同じ英語圏の国である、イギリスの方がオープンなのではないかと思っています。イギリスの方が人種間を越えた男女の交際が多いと思います。


例えばイギリスでは、白人と黒人のカップル、白人とアジア系(多くがインドやパキスタン系、時々中華系)のカップルを街中でよく見かけます。こういった光景は未だにアメリカでは珍しいです。

ここアメリカは国際的な国、人種の坩堝と言われているものの、未だに混ざり合っていない部分は多いです。アメリカでも結婚や交際となると同じ人種を選ぶ人が未だに多いですね。




外国人女性の日本人男性に対するイメージや好感度は?



ようやくアメリカ人女性の事について書きますが^^ アメリカ人女性は他のヨーロッパの国の女性よりも男性とのデートにわりと寛容です。

相手の男性に少しでも興味があれば、わりと簡単に食事に誘う事が出来ると思います。勿論、相手によりけりですが、確立は高いと思います。


例えば、街である女性に声をかけて(ナンパをして)そこである程度会話して仲良くなれれば電話番号だって教えてくれる事もあります。

その後にメッセージのやり取りをして感じよければ、その後に会う事もそんなに難しくないように思います。


その点、他のヨーロッパの女性はもうちょっとガードが固いというか、男性とのデート、特に一緒に食事をするようなデートにはある程度、厳しい見極めがあるというような気がしています。(勿論個人差もありますが)

ヨーロッパの女性は自分が本当に気がある男性ではないとデートの誘いにのってくれないように思いました。あくまでアメリカ人女性と比べた場合ですが。


そういった面では、やはりアメリカ人女性の方がフランクですね。しかし別に軽いというわけではありません。逆にアメリカ人女性の方が性的に言うとかなり堅いように思います。


実は今日、管理人の友人の女性2人(アメリカ人女性と日本人女性)とある話をしていた時に以前から管理人が気になっていた、聞きたくて仕方ない質問をしてみることにした^^

それは日本人男性に対する印象、恋愛対象としては現地のアメリカ人女性はどう思っているのかという事です。

以下、私達の会話のやり取りです。



私:『日本人の男性はよく海外では外国人女性にモテないって聞くんだけど実際のところどうなの??』

女性陣:『私は日本人男性がモテないとは思わないわ。確かにここにいる日本人男性で魅力的な男性は少ないけど恋愛対象にならないわけではないと思う。』


私:『そうなの? どうしてそう思うの?』

アメリカ人女性:『私の友達で日本人男性と友達の子がいるんだけど、彼は優しいし他の外国人男性にはない、細かい!?(細かすぎる)気使いがあったり、女性的な繊細な部分がある。そういった部分を魅力的に思う人もいるはずよ。』


私:『じゃあ。どうして海外の国(アメリカ含め)を見回しても日本人男性と欧米人女性のカップルっていないんだろ?モテない証拠!?なのだろうか・・・。』

アメリカ人女性:『別にそんなことないと思うよ。実際にアメリカでもスポーツジムに通って体を鍛えていてセクシーな日本人男性だっているし、ただ。。。』







アメリカ人女性;『恋愛や女性に対するアプローチが下手なんじゃないかな!?シャイなのかわからないけど。フランクさがなく、ちょっと堅い気がする。話していても男女の距離を感じる事もあるわね』







私:『そうなんだ・・。じゃあアメリカで日本人男性がローカルの女性をゲットするにはどうすればいいの?どうすればモテるようになるんだろうね!?』


アメリカ人女性;『もっと女性に対して積極になるべき。チャンスがあったり、気にいった子がいたら自分から話しかけて声をかける事ね。そうやっていくうちにデートくらい出来るようになるでしょう!』



なるほど~。この会話からわかるようにこのような結果になったわけですね^^


日本人男性は決してモテないわけではないんです。確かに海外にいくとアジア系の男性はあまりセクシーではないと欧米人女性に言われています。

そして・・・実際にあまり人気がない事は否めませんが、それでもモテないわけではありません。現地の白人女性・黒人女性と付き合えないわけではありません。


ただ日本人の国民性なのか、奥手でシャイな部分がここでも邪魔しているようです。他の国の外国人男性のような図々しいまでの図太さ、アプローチの仕方が女性に対して行えない事が最大の弱点です。

以上の事がここアメリカでの恋愛のチャンスを、出会いのチャンスを逃しているだけのようです。アメリカ人女性に興味のある方、チャンスですよ^^


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトでアメリカ人女性を探してみる ↓ ↓

アメリカ人女性を探してみよう



お勧めの国際恋愛教材



アメリカ人女性と付き合いたいと思っている方にはこの「Love Talk Master(ラブ・トークマスター)」という国際恋愛英語教材は非常に役に立ちます。

出会いから、デートまでの流れ、正式に交際するまでの一連の流れがストーリー形式で、英語フレーズとして学べます。

また海外のマッチングサイトやデーティングサイトを使う際に役に立つ英語フレーズや表現が沢山紹介されています。


 >>「外国人と国際恋愛する為の英語教材・フレーズ集:Love Talk Master(ラブ・トークマスター)」を使ってみたレビュー



白人女性と付き合いたい人にはこちらの記事もお勧め:








  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post