白人女性は日本人男性を相手にしないのか!?人によってはそんな事はありません!


欧米の白人女性は恋愛対象として日本人男性を相手にしないのか?



これは私自身、白人女性と付き合っていると周りの方からよくされる質問なのですが、「よく白人女性と付き合えたね?」、「何処で知り合ったの?」、「日本人男性は白人女性にモテないと聞いたけど?」、「白人女性は日本人を相手にしないんじゃない?」等など。

私が白人女性と付き合っていると知られると毎回定番のように聞かれる質問なんです(笑)。確かに私自身、街中で「日本人男性と白人女性のカップル」をみると、彼らは「どうやって知り合ったのだろう?」などと非常に気になる事があるので(笑)。

私にこういった上記の質問する方たちの気持ちは非常によく分かります^^ 日本ではまだまだ国際カップルは珍しい存在ですから、やはり気になる方は多いんでしょう。

今回のテーマであるこの「白人女性は日本人男性を相手にしないのか?」という疑問について簡単に答えを言ってしまうと「日本を理解している日本在住の白人女性であればそんな事はない」と断言できそうです。

ポイントとしては、その白人女性が何処の国の女性という事も関係してくると思いますが、最も大きな点としてその女性が「日本社会の理解や日本人男性の性格をある程度知っている」という所が重要ポイントだと思います。

勿論、現実問題として先進欧米諸国の白人女性には、まだまだアジア系の男性はモテないという悲しい現実がありますが、これもタイプによりけりです。

アメリカやヨーロッパ諸国で「アジア人男性でも白人女性にモテるタイプ」の男性はいますし、欧米諸国の現地にて、ローカルの白人女性と付き合っているアジア人男性(日本人男性)も少なからずいます。


ちょっと熱く語ってしまいましたが(笑)。それでは、ネットの噂とは逆に何故「白人女性は日本人男性を恋愛対象見ている場合がある」と言い切れるのかをちょっとだけ私の視点で意見を書いてみたいと思います。

白人女性は日本人男性を相手にしないのか!?人によってはそんな事はありません!
白人女性は日本人男性を相手にしないのか!?人によってはそんな事はありません!


こちらの記事もお勧めです:




何故「白人女性は日本人男性を相手にしない!」という噂が蔓延しているのか?



ネットでこういった情報が出回る原因の一つに、日本ではまだまだ「国際恋愛の経験が全くない人が多い」という点があげられるのではないかと思います。

ですから、ネットに出回っている情報を鵜呑みにしてしまう人が多いんですかね。ネガティブな根拠もない情報が独り歩きしてしまうんです。

私の調べた感じですと、ネットにある多くの国際恋愛情報を紹介しているサイトでは、あたかも「自分が白人女性と付き合った事がある」、「国際恋愛経験が豊富である」「外国人女性の事を知り尽くしている」というような視点で書かれた内容が多かったです。

しかし、よーく見てみると中には嘘ばっかり書かれたサイトも多いです。勿論、真剣に国際恋愛情報のサイトを運営されている方もいると思いますが、その反面多くのサイトがビジネス目的で何処かで拾ってきたような当たり障りのない白人女性に関する嘘情報を公開しているサイトが、ここ数年で本当に増えました。

こういった情報をみると、やはり日本では「白人女性との恋愛や結婚に関する情報」、「外国人女性と結婚した日本人男性に関する情報が不足している」という事が最も大きいのではないかと思います。




白人女性との恋愛に対するネガティブなマイナス思考の原因は?



そして、次の大きな理由が「どこか白人女性に対して気後れしている」という人が多いように思います。つまり「白人女性に対して免疫がない」といった人が多いように思います。

もっと言うと「白人や黒人(外国人)に対して免疫がない」という為に目の前にしてマンツーマンで会話するとなると「ちょっと緊張してしまう」という人も多いのではないかと思います。(私も昔はそうでした^^)

日本では未だに外国人(特に白人や黒人)に対して何処か「異国の人間・未知な存在」、「理解し難い自分達とは全く違う種類の人達」というイメージを持っている人も少なからずいるのではないかと思います。

一時期日本のテレビ番組で多かった「日本称賛番組」等も「外国人達と日本人の違い」を態々見せ付けるような内容がありましたね。日本に住んでいる外国人達からはとても評判の悪い番組でしたが・・。

こういった番組自体を放送する事が「日本人の自信のなさ」を彼らに強調される事になってしまいます。これらはまるで、子供が親にアピールするような行為と似ています。子供が親に「見てみて私すごいでしょう!こんな事出来るんだよ!」といっているような感じですね(笑)。

本当に自信のある人達は他人に自慢するような行為はしません。話が横道にそれましたが、とにかく「白人女性達は自信のない男性を嫌う」という事だけは間違いないです。

ですから、彼女達に少しでも気後れしているような雰囲気があれば、さっと感じ取られてしまうと思います。以前の記事でも書いたように嘘でも自信がありそうに見える人は白人女性にモテます^^


参考記事:


白人女性とのコミュニケーションで緊張しない為に必要な事



ですから、白人女性との免疫がなく「マンツーマンで会話するとちょっと緊張してしまう」というような人は何よりも「外国人との免疫をつくる」という事が最も大切な気がしています。私も海外に行くまでは、白人女性と付き合うまでは、本当に外国人とのコミュニケーションに緊張していましたから(笑)。特に英語ですね^^

とにかく、免疫をつけるには「男でも女でも彼ら外国人と一緒に時間を過ごして、彼らの思考や行動を理解する」という事が大切です。やはり、一般の欧米人と日本人のマインドセットや社会マナーは異なりますので、一緒にいる事によってそういった違いを学べる機会は多いです。

こういったことの積み重ねによって、変な気後れや、コンプレックス、容姿の違い、考えの違いなどを理解出来るようになってくるのではないかと思います。

過去の私もそうでしたからね。こればっかりは英語を覚えたからと言って、解消される訳ではありません。交際交流の経験値は場数を踏んでナンボです。




この記事のまとめ



よく出回っている「白人女性は日本人男性を相手にしないのか?」という情報は日本においては当てはまらない場合が多い。

何故なら白人女性の中にも日本人男性と付き合ってみたいと思っている子もいる。日本人男性とデートしてみたいと思っている子もいます。

しかし、先進国の白人女性(アメリカやヨーロッパ諸国)と現地で付き合う事はまだまだ比較的難しい傾向にある。


白人女性と出会う為に絶対お勧めのサイト






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post