白人女性が実際に接して感じた日本人男性の印象とそのギャップは?

公開日:2018年3月8日

外国人女性から見た日本人男性の印象や見た目、実際に接した際にどんな事を思っているのか?



今回のテーマは「白人女性から見た日本人男性の印象」、「外国人女性から見た日本人男性の見た目」、さらには「白人女性が実際に日本人男性と接してみてどう思ったのか?」といった内容を書いてみたいと思います。

実はこのテーマについては以前に触れた事がありますが、よくよく調べてみると実際にアジア人男性と接した事がある白人女性は多いものの、日本人男性と接した事があるという白人女性はまだまだ少ないです。

参考:「外国人女性から見た日本人男性のイメージとは?


そして、日本人男性と接した事があるという白人女性は、その殆どが日本に住んだ事のある人、または日本在住の人です。現地(諸外国)で日本人(男性)と接した事がある白人女性って今でも少ないと思います。

私自身、このテーマについて非常に興味があるのと同時に、わりと多くの日本人男性が気になるテーマのようです。実際にネットでもよく「白人女性から見た日本人男性は?」というテーマの記事を目にします^^

日本人は他の国の外国人に比べて「自分が人にどのように思われているのか?」という「外からの見た目やイメージをとても大切にする」という傾向があります。

これは非常に良いことでもあるし、逆に悪い事につながる場合もあるようです。まず日本人男性は世界で見てもとてもお洒落な人が多いです。その理由としては「人から自分がどう見られているのか?」という事を大切にしているからなんでしょうね^^

ですから、海外に日本人が行くとすぐにわかるんですよ。大体お洒落なアジア人男性、女性は大抵の場合「日本人」であることが多いです^^ ですから、日本人は何処の国言っても直ぐにわかるし目立つんです(笑)。

私も数年前までアメリカやヨーロッパに住んでいましたが、現地で日本人を見かけると話している内容を聞かずとも、遠くからでも見た目で直ぐにわかりました^^
 
お洒落である事、自分の見た目に気を使うという事は素晴らしい事なのですが、果たしてそういった事も含めて欧米の白人女性達は日本人男性についてどんな意見を持っているのでしょうか?

先程も書いたように、私自身昔から気になるテーマだった事もあり、今まで私が出会った外国人女性に何度となく質問した事があります。ですから、今回は各国の様々な白人女性の意見をまとめてよくある意見を中心に紹介していきたいと思います。

中にはネガティブな意見も出てきますが、あくまでイメージ、印象という事になりますので、当然当てはまらない場合もあると思いますので、あしからず^^


白人女性から見た日本人男性(アジア人男性)の見た目と印象は?
白人女性から見た日本人男性(アジア人男性)の見た目と印象は?


こちらの記事もお勧めです:




日本人男性は物静かで真面目な人というイメージは・・・?



これはハリウッド映画等でよく出てくる「アジア人男性のイメージ」の典型的なものなのですが、何故か殆どの場合「メガネをかけて真面目、ガリ勉で数学が得意そう」というイメージが多いです(笑)。

日本在住の白人女性は「日本人のグレーのスーツを着たサラリーマン」を見ると、こういったイメージは「やっぱり合っていた」と感じるようですよ。

特に満員電車に揺られて雨の日も風の日も遅刻せずに遅くまで仕事をするサラリーマンをみてそう感じるようです。みな同じ色のスーツやバックを持っている姿は、彼女達からすると非常に生真面目な姿にうつるようです。

特に日本人男性と交際経験がある白人女性は日本人男性の仕事に対する考えが理解出来ないという人が多いみたいです。特に朝早くから仕事して夜遅くまで残業する事など。

そして、物静かというイメージもよくステレオタイプとして聞きますが、実際に日本人男性とデートしたり、話した事がある白人女性に聞いてみると「やはり静かな人・会話で受け身な人が多い」という話を聞きます。

欧米人に日本人は全体的にわりと控えめでシャイ、感情表現が少ないというイメージを持たれていますが、それもそのまま当てはまるようです。

逆に若い世代の日本人男性をみて超お洒落でクールな人が多いと思う白人女性も何人かいました。人によってもキャラクターが違うと思いますので、実際に出会った人によって彼女達の印象も変わってくるんでしょうね。



日本人男性は背が低い人が多く体の線が細い人が思ったいたが・・・?



これも日本人男性のステレオタイプでよくあげられることなのですが、日本人男性は欧米人男性に比べて「背が低い男性が多い」というステレオタイプです。

確かに欧米人男性の平均身長はとても高いです。実際に私も日本では平均的な身長だと思っていますが、海外に行くと本当に小さく感じます(笑)。

特に北ヨーロッパや東ヨーロッパ、またはそういった国にルーツのある北米の外国人は本当に背が高いです。そして日本人よりも骨太な人が多いので、全体的に体格が良い人が多い。

現在の日本人は欧米人並みの平均身長の人も増えていますし、若い世代の日本人は私達の世代の日本人よりもかなり大きな体つきになりますので、こういったステレオタイプに当てはまる人は大分少なくなると思います。

しかし、それでも欧米人男女と比較すると、身長や体格が劣る人が多いという事実もあるのでしょう。こればかりは仕方がありませんが^^;

やはり、現実問題として「白人女性は交際相手の身長を気にする人も多い」のではないかと思います。

勿論、身長が比較的小さい、南ヨーロッパの白人女性の場合にはこういった問題は気にする事もありませんが、先進欧米諸国の白人女性はとにかく身長も体も大きいので(笑)。

参考記事:「身長が低いと外国人女性にモテませんか? 白人女性と付き合うには高身長ではないと駄目!?



日本人男性の身長や体格をみて小さく感じる人はまだまだ多いようです。そして、身長よりも、最もよく言われるのが「自分よりも細いのでは!?ないかと思うような男性が多い」という点も強調されていました。

確かに私もこれには同意します。私から見て時々、まるで女性のような線の細い男性をよく見かけます。こういった男性はとくかく欧米の白人女性に好まれません。彼女達いわく「何処か頼りなさそう」、「不健康そう」と思われてしまうようですよ。

日本では細い男性(ジャニーズ系のような体格)や女性が好まれる傾向にありますが、欧米ではこういったタイプは「不健康そうに見える」という意見が多く、あまりにも細すぎる人は異性に敬遠されるようです。

女性であれば、程度の肉付き、男性は筋肉が重要のようです^^

参考:「白人女性にモテるタイプはこんな感じの日本人男性(パート2)



日本人男性はオタクの人が多い・・・?



これはイメージそのままですね。私自身もある意味ではレコード収集のオタクなので(笑)。確かに日本ではオタクな男性は多いと思います。(良い意味でも悪い意味でも)

だだし、オタクという点で一番問題なのは「秋葉系のオタク」という種類の人達です。特に「萌え系アニメとかアイドル」とかが好きな人達ですね。

彼女達外国人女性からすると、こういった文化を見て「日本人男性はロ○コン」の人が多いと感じるようです。

確かに私からみても、日本人男性は女性に対して「少しロ○コン気味」な所があると思います。日本では女性は「セクシー」よりも「可愛い(少し幼さが残る可愛さ)」という女性の方が男性からの受けが良いです。

つまり、控えめで女性っぽい可愛らしい感じの子が求められているように思います。一方欧米では「セクシーで独立した女性」というタイプが好まれます。

ですから、彼女達外国人女性は日本人女性や日本の芸能人の女性、アイドルの女性をみると何処か「ロ○コン」っぽさを感じるんだとか。



日本人(アジア人は)「目が細く」、平たい顔の人が多いと聞いたが・・・?



これもアジア人男性の特徴としてよく上げられる事ですが、実はそう思っている人も多い一方で、日本人男性の「細くて切れ長の目が好み」という外国人女性も多いです。

これは個人の好みによる所が大きいと思いますが、白人のようにぱっちりした目、はっきりした顔立ち、鼻筋を好む人もいますが、一方でアジア人特有の顔を好む白人女性も大勢います。

そして実は何を隠そう私の目もわりと細いです(笑)。それでもアメリカやヨーロッパ、中米、中南米に住んでいた時には現地の女性達と恋愛したり、ナンパしてきた事もありますので「日本人男性でもモテる」という証拠があるわけですね(笑)


参考:「外国人女性を褒めるテクニックと褒め方や効果的な褒め言葉を紹介します!


それに実はあまり知られていませんが、「アジア人男性の切れ長の目」は意外と人気があります。

私は海外に住んでいた時にとあるラテン系の白人女性から「あなたの細い切れ長の目が綺麗」という事を言われた事があるので、これは間違いありません(笑)。

おまけにこれが会話のきっかけとなって、デートした事もありますから。「目が細い」という事も人によってはチャームポイントになる事があります。(勿論、個人の好みによる)

また、日本人は欧米の白人に比べて鼻が低い、顔のほりが浅いと言われていますが、逆にその「日本人の低い鼻の形」を好む白人女性もいます。

さすがに正真正銘誰がみても、見事な「団子っ鼻」というのは厳しいのかもしれませんが、彼女達は自分達の高い鼻よりも「日本人の鼻の形や高さの方が丁度良い」と思っている人もいるんです! 逆に高すぎる鼻にコンプレックスを持っている人もいるくらいです。これって意外ですよね^^


今回の記事のまとめ



色々と書いてしまいましたが、やはり「白人女性から見た日本人男性のイメージ」は多くの場合「ステレオタイプが多い」と思います。そして実際の会って接した人の印象には、そのステレオタイプが当たっている点も多いのではないかと思います。

特に日本在住の白人女性は、非常によく日本人男性を観察していますので、かなりの確立で当たっている内容が多いですね(笑)。私も指摘されないように気をつけます(笑)。

やはり、外国人の異性と付き合うには、「相手の国や文化をしっかりと理解する必要がある」のではないかと思います。そして、国際恋愛では何かしらの理屈では説明出来ないような「エキゾチックなスパイス」が必要なのではないかと思います^^


マッチ・ドットコム

白人女性との出会いを探している方にお勧めのサイト






  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコムは英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

  世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post