外国人女性と日本人女性の違いを徹底比較! 欧米人女性と日本人女性はどう違う?


外国人女性と日本人女性の違いとはどんな所なのでしょうか?



今回の記事では「外国人女性と日本人女性の違い」を私の体験談から徹底比較してみたいと思います。やはり、外国人女性の事をあまり知らない方は色々なステレオタイプのイメージを持っている方も多いと思います。

実はなにを隠そう、私も外国人女性と付き合う前、海外に住む前は勝手な想像ばかりしていましたから^^ その多くがハリウッド映画や海外ドラマの影響だった事もあって、容姿は綺麗な人が多いのかもしれないけど「外国人女性って色々と気が強くて激しそうだな~」とか「外国人女性って性格がキツそう・・うるさそう・・」などなど(笑)。


そんなよくあるイメージを外国人女性に対して抱いていましたから(笑)。実際に外国人女性と付き合ってみて、確かにステレオタイプにイメージと合っている部分はありますが^^; 今となってはとんでもない勝手な想像をしていたな~何て思いますね^^

それでは、具体的にどのような点が外国人女性と日本人女性は違うのでしょうか? 外国人女性と日本人女性は、かなり色々な点で異なります。その理由と異なるポイントをまとめてみました。



外国人女性と日本人女性の違いを徹底比較!欧米人女性と日本人女性はどう違う?
外国人女性と日本人女性の違いを徹底比較!欧米人女性と日本人女性はどう違う?


こちらの記事もお勧めです:




外国人女性と日本人女性の違い: 1. 料理にあまり関心がない!?



勿論、個人差もありますが、外国人女性は日本人女性に比べて総じて「料理にあまり関心を持たない」という傾向があります。

これは外国人女性というよりは「アジア人と欧米人の違い」といってもいいと思います。勿論、何処の国の人も美味しい食べ物や料理を食べたいと思っていると思いますが、特に家庭料理となると、自分で美味しいものを作るという感覚が日本人女性よりもあまりないといっていいです。

基本的にアジアの国では、日常的な生活シーンで「美味しい料理」を食べるという事に重きを置いている女性は多いと思います。そして「美味しい料理を食べると幸せを感じる」という女性がクローズアップされることが多いですが、こと欧米人女性に関しては、あまりそんな価値観は聞きません。

むしろ、健康的でヘルシーな食事であればお腹がいっぱいになれば何でも構わないという女性も多いです。特に北ヨーロッパや東ヨーロッパの国の女性にはそういった傾向がみられると思います。

逆に「南ヨーロッパの女性は日本人女性同様にグルメな人が多い」という傾向がありますので、こういった国の女性達は日常生活において「料理・食べ物にカルチャーに重きをおいている」という感じがありますね。

基本的にラテン系の国では男尊女卑も多いですし、北米・北欧と比べて女性の社会進出が遅れているので、女性が家庭的な人が多い!?という事が関係してか、料理が上手という傾向があるのか!?とも思いますね。


参考記事:「よくラテン系の外国人女性は情熱的っていうけど付き合ってみると実際はどうなのか?



外国人女性と日本人女性の違い: 2. 人前でも愛情表現は問題ない



これも最も大きな違いといっていいと思います。まず、前提条件として彼女達外国人女性と付き合ったら、愛情表現を怠る事は出来ません(笑)。

日本の生活が長く所謂「ジャパナイズ(日本人化)」されている外国人女性であっても、ある程度の愛情表現は必要かと思います。愛情表現とは、つまり「いつでも何処でもラブラブさを演出する」という事です(笑)。

こういった、カップルとしてのいちゃつきがないと彼女達は非常に不満に思うようです。カップルとしてのいちゃつきがないと、「自分の事を好きではない」と思ってしまう子が多いです。また人前でキスをしたり、手をつないでベタベタしたり、くっついたりする事を拒否されると非常に不満に思います。

人の目が気になるという言い訳も出来ません。これは日本人としては少し恥ずかしいと感じる事かもしれませんが、カップルとして必要な行いです(笑)。

彼女達からすると「どうしてそんなに人の目が気になるの?」という考え方があるようですよ^^


参考:「外国人女性,白人女性と付き合いたい人が必ず知っておくべき恋愛テクニック:白人女性との恋愛・愛情の深め方




外国人女性と日本人女性の違い: 3. 感情的な女性が多い



これは「ケンカやカップル間でのトラブル」が出てきた時に感じることだと思いますが、「外国人女性に良くも悪くもとにかく感情的な性格」というのが基本です(笑)。

日本人女性のように自分の気持ちを押し殺して、何か文句があっても黙っているというような事は一切しません(笑)。自分の思った気持ちや感情を全て吐き出します(笑)。これは良い意味でも悪い意味でもあるのですが^^;。

ですから、わりとケンカの後に尾を引くような事はありませんね。さっぱりしている女性が多いです。何故なら、全てをさらけだして言いたい事を全て言ってしまうからです(笑)。ですから、彼女達との口ケンカは凄いですよ(笑)

しかし、この感情的な性格が良い点も沢山あります。まずは正直なので、パートナーの事が本当に好きな場合は「本当に心から愛してくれます」。これを説明する事は難しいですが、日本人女性よりは恋愛に一生懸命ですね。

また、彼女達は自分の気持ちに正直なので、基本自分が本当に好きではない人とはデートや交際などをしませんので、男性のお金でつられる、プレゼントでつられる、男性の地位や名誉でつられるという事はないですね。(勿論、一部そんな女性もいるでしょうけど)

そんな良い点も外国人女性には沢山あります。ですから、感情的というのは良い場合もあり、表裏一体ですね^^


参考:「白人女性が実際に接して感じた日本人男性の印象とそのギャップは?




外国人女性と日本人女性の違い: 4. 男性に媚びない女性が多い



これも上記で説明した事に関係してきますが、基本的に外国人女性は男性に媚びません。これは国民性的な部分に関係しているのかもしれまえんが、特に先進欧米諸国の女性はこういった傾向が強くなります。

欧米社会では、独立した強い女性がかっこいいとされていますので、なんでもかんでも男性に頼る女性はダサいという考えがあるようですね。

ですから、男性に何かをしてもらうために男性のいう事を聞く、男性のいいなりになるという事は基本ありません。男女平等です。というか、下手をするとある意味では女性の方が有利なのかも!?と思うシーンは欧米にはありますね(笑)。


参考:「外国人女性は軽いのでしょうか?欧米人女性は簡単に口説き落とせるのか?




外国人女性と日本人女性の違い: 自立心が強い女性が多い



一般的に外国人女性と日本人女性では社会性の違いから以下のような図式が出来上がると思います。

  • 外国人女性:自立心が強い
  • 日本人:依存心が強い

昔の時代では欧米の国でも、「女性が男性に依存しなければ経済的に生活が難しかった」という時代もあったようですが、現在では基本的に男女平等になっているので、女性でもバリバリのキャリアウーマンが多いです。

つまり、経済的にも自立した女性が多く、そういった女性像が好まれます。ですから、日本と違って専業主婦という人は殆どいません。勿論、子供が小さいうちは家で一時的に主婦になる人はいますが、子供がある程度の年齢になるとすぐに働きに出ます。

欧米諸国では経済的な部分以外にも、「精神的にも自立した強い女性像がリスペクトされる」という社会なので、欧米人女性はこういった女性を目指します。

ですから、日本人女性のように「男性に守ってもらえる可愛い女性」を演出する必要なく「セクシーでかっこいい女性を目指す」という傾向が強いです。

ファッションやルックスにしても、日本人女性は「可愛い系」、「愛され系」のような”女性っぽい幼いルックス”が好まれます。しかし、外国人女性の多くは「セクシーで大人っぽいクールな女性」というルックスを求めます。何故なら、男性側もそういった女性像やスタイルを求める傾向にあるからです。


以上、今回は「外国人女性と日本人女性の違い」をテーマに様々な部分を比較してみました! まぁ外国人女性と言っても、国籍や人種は様々なので、一概には言い切れませんがおおまかに分けるとこんな感じになると思います^^


管理人お勧めの国際恋愛マッチングサイトで白人女性を探してみる ↓ ↓

「Match.com」を利用した際の体験談と分析





  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post