白人女性との会話でNGな会話内容と嫌われる会話のテーマとは?


白人女性と会話する際に嫌われる会話内容やNGなテーマを紹介



今回は私の知人の白人女性からよく耳にする「彼女達が質問されて嫌な気分になる会話内容やNGだなと思う会話内容」というテーマについて書いてみたいと思います。

例えば、あなたが白人女性と出会いデートをする事になったとします。白人女性とのデート場所である「デートスポットの選定」も大切ですが、デートの内容・デート中の会話内容はその後の二人の関係にとても大切になってきます。

また、白人女性と初対面で会話する際の会話内容はその後の関係に大きな影響を持ちます。例えば、ストリートでナンパした際の会話、クラブで知り合った際にする会話、国際パーティーや知人のパーティーで知り合った場合の会話等など。

白人女性と出会って、まだそんなにお互いの気心がしれていない時に話す会話の内容はとても大切になってきます。単純に出会って会話を楽しむ程度の関係でする会話であれば、そんなに気を使って話すテーマを選ぶ必要もないと思います。

しかし、その後にデートに誘って、最終的には「白人女性と付き合いたい」と思っているような人は、白人女性との会話でNGな会話内容と嫌われる会話のテーマを知っておくべきでしょう。

それでは、一体どんな会話内容だと白人女性に嫌われる可能性があるのでしょうか? これは日本に住んでいる多くの外国人女性にも当てはまる内容なので、外国人女性と知り合う機会が多い方や外国人の彼女が欲しいと思っている方は是非参考にしてみて下さい^^

以前に私もそうでしたが、日本に住む白人女性と会話する際には意外と気がつかずに話してしまっている事も多いと思いますよ^^;。


白人女性との会話でNGな会話内容と嫌われる会話のテーマとは?
白人女性との会話でNGな会話内容と嫌われる会話のテーマとは?


こちら記事もお勧めです:




1. 英語(外国語)を教えて



これは日本人住む多くの白人女性から本当によく聞く文句です(笑)。白人女性と見かけるとすぐに「英語圏の女性」と勘違いして「英語を教えて!」、「英会話の練習相手になって!」という人も男女問わず多いみたいです。

彼女達にしてみると「仕事でもないのにどうして私がタダで英語を教える必要があるの?」や「英語だけを目的に私に話しかけてきたの?」と思ってしまうようですよ^^。


また、よくインターナショナルパーティー(国際パーティー)に行っていたという白人女性は、自分に話しかけてくる男性は決まって「英語を教えて!」、「英語の会話相手にになって欲しい!」と言われていたようです。

彼女曰く、それって「私の存在に興味があるのではなくて”英語だけに興味がある”」って感じなので非常に嫌な事だといっていました。

ですから、彼女達白人女性は「英語を教えて」って言われると「またかよ・・」って思うようです(笑)。もし今までに白人女性にそういった事を話してしまった事がある方は気をつけましょう^^

参考:「外国人女性と知り合うにはインターナショナルな場所やイベントを活用して出会いを探そう




2. 私だけの英語の先生になって



これは主に「英会話スクールで英語の講師をしている白人女性」によくおきそうなパターンのようですが、それ以外のシチュエーションでもよく起こる問題のようです。

会話中に白人女性が「英語圏の国の女性」と分かると決まって「私だけの英語の先生になって!」と言っている男性がいるそうです。

彼女達はこれを聞いてこれは口説き文句なの!?と思うのかな。とにかく、いきなり初対面の人でもこういった事を言っている男性がいるようなので、これは絶対にNGなお願いです。

また、英会話講師として働いている白人女性の場合、これを聞いて「英会話スクール外」での関係を持つことを希望するニュアンスだと思ってしまうので、絶対に嫌がる人が多いです。


参考:「外国人女性,白人女性に出会って声を掛ける(ナンパする)のであれば英会話力は必要なのか?外国人女性と英語の関係




3. 白人女性を見てアメリカ人やロシア人?と聞く事



これも日本で暮らす白人女性から非常によく聞く内容です。特に肌の色が白く、髪の毛が金髪の白人女性は何故かわかりませんが、「ロシア人女性ですか?」や「フランス人女性ですか!?」と聞かれること多いようです。

また、日本人の中には未だに「白人」=「アメリカ人」と思っている人も多いと思いますので、白人女性をみてアメリカ人女性ですか?と聞く人が多いようです。

しかし、それで相手がアメリカ人なら構いませんが、もしその相手が「イギリス人」や「カナダ人」、「フランス人」だったら、相手の白人女性は気を悪くする可能性は高いです。

アメリカ人に間違えられたくないと思っている白人は意外に多いんですよ。ですから、白人女性を見てこういった質問をする事はNGです。


参考:「白人女性・欧米人女性と出会って付き合いたいなら積極的に声をかける・ナンパする事:心のブレーキをはずす方法




4. 多くの日本人にされているような質問を聞く事



外国人女性の中でも特に白人女性は日常的に多くの日本人から同じような質問をされています。例えばよくあるのが、「四季の話」、「日本食の話」、「お箸の話」などなど。

毎回必ずといっていいほど、聞かれる質問があるようです。この質問が出ると、あぁまた同じ質問か・・・。と思う白人女性は多いようです。

もっと自分の国の事について、自分自身の事について質問して欲しいと思っている白人女性は多いんです。ですから、彼女達との会話であまりにも一般的な質問のテーマは出来るだけ避けましょう。


参考:「こんな事を言ったら嫌われる!?外国人女性がされて困る質問や会話のテーマ




5. ジロジロと色々な体のパーツを見ながら会話する事



これは白人女性が嫌がる会話内容というか、マナーの問題です。どうやら、彼女達曰く、日本人の中にはものめずらしいのか、白人女性の体や見た目をジロジロと観察するように会話する人が結構いるようです(笑)

まぁ、おそらくですが、主に年配の方に多い行動だと思いますが、これは相手にとって非常に失礼に当たる行動です。白人女性との会話の際は、かならず視線をまっすぐ彼女達の目に合わせて話しましょう。

逆に視線をそらして話事は相手に不信感を与えます。ナンパでもデートでも白人女性と会話している時には、堂々とした振る舞いで相手の目を見て会話するようにしましょう。


お勧め:「白人女性が実際に接して感じた日本人男性の印象とそのギャップは?




6. 海外と比べて日本が優れているような内容を匂わせる会話



これは、特に海外に行った事がある人がよく言うようなのですが、「海外と比べて日本の○○は優れている」というような内容です。実はこういった会話内容は外国人にとって煩わしい、聞きたくないといった会話の内容のようです。

これは国民性の違いともいうべき点なのですが、日本人は一般的に他のものと比較してそのものの価値を評価する国民性。しかし、外国人にはこの比較の価値観が理解出来ません。外国人は個を大切にする国民なので、全体をみて比べて評価する事はあまりしません。

ですから、日本と外国を比較して「日本の○○は優れている」という、所謂「日本賞賛」の会話内容は退屈で、子供っぽいと思う白人女性が多いようですよ。自分で自分の国の物をほめるという行為は外国の人に嫌われる可能性が大です(笑)。


参考:「白人女性・外国人女性と付き合いたい人は必ず理解しておくべき出会った際の会話内容に関するアドバイス




7. 白人女性だから声をかけた、デートに誘ったという事がわかるような会話内容



これも日本人男性とデートした事がある白人女性や、日本人男性からナンパをされたという白人女性からよく聞く内容です。

俺は「白人女性だから声をかけたんだよ!」や「自分は白人女性しか興味がない!」というようなニュアンスの会話は、つまり彼女自身に興味があるからではない。

その女性が白人女性だから、外国人女性だからという理由で話しかけたという感じがするかた、嫌気がさすんだとか。確かにこれも納得できますね。


お勧め記事:「欧米の白人女性とデートする際に備えるべきポイントを国際恋愛の達人に聞いてみた




8. 白人女性の身体的な容姿を褒める際の注意



これは日本人の男女問わず、白人女性に対してよくいう事があるようですが、それは「あなたは肌が白いね」や「あなたの鼻は高いですね」、「あなたは顔が小さいね」というような内容です。

日本人からすると、こういった言葉は褒め言葉になると思いますが、彼女達からすると「顔が小さいや頭が小さい、鼻が高い」は褒めている事にはなりません。

もし、彼女達白人女性のを褒めたいのであれば、ファッションやアクセサリー、小物、バッグなどを褒めると好感度が上がると思います。もし仮に身体的な部分を褒めたいのであれば、髪の色や目の色が綺麗と褒めた方が自然でいいと思います。

あなたの「肌は綺麗ですね」や「スタイルが良い・女性らしくセクシーな雰囲気」といった褒め方もいいと思いますよ^^


以上、今回は白人女性との会話でNGな会話内容と嫌われる会話のテーマ、褒める際の注意点を褒めるべき点も紹介してみました! 


参考記事:「外国人女性を褒めるテクニックと褒め方や効果的な褒め言葉を紹介します!



日本在住の白人女性と出会えるサイト




  管理人オススメの国際恋愛サイト

マッチ・ドットコム は英語圏は勿論、世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せる世界各国で非常に有名なコミュニティー・出会い・婚活サイトです。

また海外のドキュメンタリー番組のディスカバリーチャンネルでもサイトの宣伝している為に登録会員からの信頼も高いサイトです。

マッチ・ドットコムを使えば、日本の住んでいる外国人女性はもちろん、世界中の外国人女性・白人女性と出会えるチャンスが期待出来ます。マッチ・ドットコムは海外では一般の女性も普通に恋愛・出会いの為のツールとして利用している人が多いです。ですから色々なタイプの女性と出会える可能性があります。

下手に業者任せにしたお見合いやパブでロシア人女性(東欧女性)と出会うきっかけを作るよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います^^

勿論、マッチ・ドットコムを使う上では様々なテクニックやコツがありますが、何と言っても重要なのが「自己PRの欄」の書き方・魅せ方です。

これは当サイトでも以前紹介したようにしっかりと時間をかけて作り込んで書くようにして下さい。自己PRの部分を作りこむ事によって後々女性達と出会える確立にとても影響してきます。

   世界中の外国人女性と出会いたい方はこちら

マッチ・ドットコム



このサイトの詳しい体験内容はこちらページで紹介しています。
>> マッチ・ドットコム(match.com)の利用体験談




  管理人一押しの「国際恋愛ノウハウ」+「恋愛英語教材」


ここ最近、私が読んだ本の中で最も面白く為になった本です。外国人女性との出会いから恋愛~正式な交際~結婚までの流れがステップ形式に紹介されているフレーズ集。

特にナンパする為の英語や気に入った子に声をかける場合のフレーズや流れなどは非常に役に立ちます。

また、ネットで外国人女性との出会いを探す場合のノウハウやその際に使える英語の表現やニュアンス等も紹介されています。簡単に言うと国際恋愛ノウハウ+言語学習といった内容です。




  外国人女性と国際恋愛する為の恋愛英語教材:Love Talk Masterの公式ページ

とにかく詳しい内容は以下のレビューというリンクからご覧になって下さい。

love-english_banner

   >> Love Talk Masterを買って読んだ感想とレビュー


こちらの記事もお勧め:


Share this post